naomiguel’s blog

歌うたいナオミゲールのさんぽ道

「見上げてごらん夜の星を」

「見上げてごらん夜の星を」本郷綜海&高橋全 - YouTube

綜海さんは、海みたいだな、と思う

深い 海

闇に葬ったはずの見たくもないものも、のみ込み 抱く 海


http://s.ameblo.jp/somihongo/entry-12157457565.html



人は
身体の細胞の中に、一人づつ、太古からの海を担っている、

(という話は、K師から聞いたのだが)

その海の水を綺麗にするのだ~~

一人づつ、責任とは、そんなことでもあるし、とも思うよ。


小さな星の 小さな光りが

ささやかな幸せを 祈ってる  

****

きょうは、そんなことを感じて

そんな小さな幸せが、

どんなにかしあわせであるか、ありがたいか

そんなことを、小さな家の窓からの、柔らかく乾いた風に吹かれながら
そんなこと、思って

この風は、どこから吹いてくるのだろう~~?

たぶん、きっと、きっと、過去のあの時を知っている、未来からの祝福だ

その未来と、最初の始まりからの私が仲良く、一緒に私を見てるんだよ、たぶんね。