naomiguel’s blog

歌うたいナオミゲールのさんぽ道

青の空間の涙

f:id:naomiguel:20160822080400j:image

 

とても 久しぶりに 踊った

 

青の空間を つくった

綺麗な 透明な 青 の

そこにいた 七人で

 

自分のカラダとの境界もなくして、

カラダの中も 青に満たし

 

そしたらカラダは、柔らかく微細な青い粒子に、溶かされ

目からは涙になって出てくる

 

とても 久しぶりに

踊った

 

 

一瞬のような、出来事だったけれど

 

何よりも、カラダヲ洗い

柔らかい綿毛のような そのエッセンスになった

こんなに硬く 重くなってしまったような

私のカラダの中に まだ あった

それで 一瞬に満たされて 

そしたら、もうそれになっていた。

 

とても私に必要なことだった

 

ありがとうございました。

 

Naoka Uemura さんの ダンスクラスにて。

@session house

 上村なおかさん  

f:id:naomiguel:20170429164004j:image

 

なおかさんを見ていると、integrity という言葉が浮かんでくる。

(ケイト ブッシュの、a girl of integrity  という歌が好きだった)

 

 

家に帰って 絵を描いたら、イルカの顔のようなのになったよ