naomiguel’s blog

歌うたいナオミゲールのさんぽ道

序章 スピプロファイナル6期


f:id:naomiguel:20170428143631j:plain




私の内なる神聖な想いを、この世界に差し出したい、と


ある夜の闇の中、小さい孫たちを寝かせつけながら、、


この世界の向こう側で、戦闘機が爆弾をたくさん落としている
子どもたちや人々の、泣き声や叫び声が聞こえるような痛みの中にも



ふと、クジラの歌が聴こえたとき

おばあちゃんである私は、そう思いました。


月光水に浮かぶ、ゴンドラのセレナーデ

森深くのオオカミの唄、オーロラの響き

闇夜の海の、クジラのかあさんの子守唄のように

だいじょうぶだよ、だいじょうぶだよ

やがて、祈りとなりますように。


道(TAO )の途上の 魂(TAMAUTA )歌うたい

ここにしっかりと立ち、また、一歩一歩、歩んで行こうと思います。

どうぞよろしくお願いいたしますm(._.)m





魂歌®(TAMAUTA )とは、

本郷綜海さんが創始者である、歌うことを通して、その人の本質の輝きに導く、パワフルでミラクルな、ワークショップ

魂と繋がる歌のうたい方®

の、略称です。

http://ameblo.jp/somihongo/entry-12223849316.html

http://ameblo.jp/somihongo/entry-12234713185.html

f:id:naomiguel:20170428142834j:plain

↑本郷綜海さん



〈私は、決して歌が上手いわけでも、歌手を名乗れるような活動もしていませんが、
この魂歌®が私にもたらした奇蹟とも言えるような、

歌うなんて、つまらないようなことが、奇蹟ともなりうるような、

世界の本当の姿を私がまずは、しっかりと、自らの中に響かせることを

忘れないように、

そんな思い、決意、を

私に、今できること(できません、と言うのをやめること、)

魂歌うたい、との言葉に

込めさせていただきました。〉


ナオ♯ミゲル