naomiguel’s blog

歌うたいナオミゲールのさんぽ道

えっと、まじめに、変容へ向けて~右手の中指はうごかなくなった

そして ここのところ 諸々

思いがけず 準備なんかできてないのに
行方知らずの海原へ
船出してしまったかのような



f:id:naomiguel:20170506193640j:plain


しかし 相変わらずに 日常を えっちら おっちら 生きている 私は

肉体レベルでも 本気の変容を 迫られている、、 ということなのですな



幾重にも 蒲団のような 鎧戸のようなで
重ね着して 随分と動きにくくなっていながら

しょうがない と 思っていた
仕方ないんだ と 思っていた

お菓子を食べて 誤魔化しながら 仕事もしていたものだから

実際に 体重も おもいおもい やばい
のである 見ないふりをしていたとも言える

f:id:naomiguel:20170506141341j:plain

そんなある 先日に 酸化還元力 スペシャルマックスな 水素風呂に 入れてもらう機会をいただき

それから、
水素吸引 と 何だか わからないけれど(笑)なんだかすごい(笑) 身体の次元が ぐい ぐいと 変わっていくような 怪しい(エソテリックな?) 装置により  

癒し と 修復 の 一日になり

〈感謝 for Z さま〉

おもいきりの浄化ゆえか 顕在意識が働かず

夜勤の仕事があったのだが ふっとんでしまい

おもいきり 遅刻した・・・・



f:id:naomiguel:20170506193419j:plain



そして 今日は 秘密の?クンルン練習会があり

@気流舍 http://www.kiryuusha.com/

これが 極上の ミストシャワーを浴びるような 
私の貴重な時間になっている

f:id:naomiguel:20170506141423j:plain
↑クンルン友が おみやげに持ってきてくれた、
たまねぎ煎餅   歌舞伎おめんとか付いてたり、外国人受けもよいらしい☆



気流舍は 下北沢の 雑踏の先にある

入ったとたんに 嬉しくなる 

森の中の 秘密の小部屋のような 
木のほこらの中にでも いるようなところ

落ちつくのだ

シュタイナー建築なのだ、と聞いて

ああ、そうか そうだったのか 

この 懐かしい感覚・・・ と思った



きょうは クンルン仲間に 女性のカラダのケアに関する 

おー!! と思う 話も聞いて

骨盤底が大事☆という認識が ここでもあり

そのケアの仕方の とても具体的な話も聞いたり

そして 私の右手の中指は 動かなくなってきていて

ずいぶんと 働いてもらった手は 農家のおばあさんのようであるなあ

なんて、眺めながら


リュウマチなんじゃないか?とも 思うんだよね と言うと


彼女は、手を感じていたら、指やその間接などに、怒りがたまっている ということに、気がついたんだよね、と、

リュウマチが女性に多いというのは、そういうことなんじゃないか、と話してくれて

無価値感であるとか  日々の 永遠に続くような 家事労働であるとかからの 無言の怒りなのか?

ナオミさんも もう 自分を労って 
自分に優しくしてあげる時だね

と 言ってくれて 

涙がでた

ありがとうの 日々の日記

と 本気の 変容へ

の 舵切りへと