naomiguel’s blog

歌うたいナオミゲールのさんぽ道

夏至

しばらくは、木の祠でひっそり眠っていたい

と、思いながら

夜明けになった。


f:id:naomiguel:20170622093300j:plain


胸の痛みを感じながら

すべて 儚い幻であり

頼りないような身体

その中にくずれゆくように

降りて行った先には


鉱山の鉱石のようなも

見つかったのだから

それを磨いてゆくのだ

ただ淡々と



しっかりね、じぶん


と言ってみる



ついこの間は、お寺で手を合わせながら、しっかりと自分の中に立ち昇るような感覚

ああ、私はだいじょうぶだ、というハラも感じてはいたのだが


収縮のプロセスもそのままに

委ねていたら、また

甦る生の感覚も来るのだろうと思いながら





スピプロという講座も、ほぼ終了であり

私はムリなことをしようとしていたのではないか、

と萎えて行くような気持ち


一日仕事を終わり

電車の乗り換えで、駅の階段を降りながら

先日のこと

川崎陽子さんに  話を聞いて貰ったことは

私の 命綱であるな

という思いが ふと 浮かんだ。



つい、先日のこと



小さいお寺のお庭の中に

大きな木々の緑いっぱいの


その側にある

小さい家の中で



「母ちゃんはサイキック」

http://ameblo.jp/3333-29/entry-12285354668.html

というブログで知られる、ヒーラーの

川崎陽子さんに


木や精霊のように

ただ 話を聞いて貰っていたら(電話で)


始めはしどろもどろなから、

話があっちこっちに行きながら

今の私の必要なこと全部をいつの間にか喋りながら


私の本質というものに

降りて行ったのだ、すうーっと身体の中に


魂の奥底の願い 

絵空事のような話だったことが

生きて 根付いていくように



ああ、そうだった、



高天ヶ原のような世を地上に降ろすを



実現しようなんてそんな考えも
本気で死ぬまで


そんなことは忘れていた、はじめて人にそんな 
ばかなようなことも言ったかもしれない


闇 も 戦争も 


終わりにしたいのだ


統合するのだ




と、




からす何故泣くの

を歌ったら、ただ愛しく

祈るような心

守り包みたい気持ちで

泣くばかり


歌にもその力があることを

信じているのだ、きっと

そうでなければ、私は歌う意味がない


その誓い 


そして 私は 

そのためにも


つよくなるのだ身体も 心も

と思っていたら





御身 大切に   と 何度も

と言ってくださった

のが、

透明になったような身体に

染み入り 頭を垂れました。


ありがとうございました。





f:id:naomiguel:20170622102610j:plain