naomiguel’s blog

歌うたいナオミゲールのさんぽ道

Home Sweet Home  埴生の宿 心の奥の奥の方へ

Home,Sweet Home 埴生の宿 『火垂るの墓』挿入曲 【ビクター SP盤】 Amelita Galli-Curci - YouTube





f:id:naomiguel:20170714105509j:plain




8月13日日曜日

代々木公園内のどこかで、

野外⭐ライブ

ピクニック風

16時頃から 日没まで


裏テーマ

終戦記念日に向けて祈る

愛と平和を歌う  

というようなことをすることにしました。


いま 生きている いままで生きてきた

いまから生きていく 

尊い魂へ向けて 心を沿わせて


公園の木々の緑や風、沈みゆく陽の光の中にともに


思いつきから始まりましたが



りょう(Ryo Nakamura )さんに

この Home Sweet Home 埴生の宿

を歌ってもらって

私は 踊る かも知れません。

だいじょうぶかな?


だいじょうぶかな、ということばかりの今ですが

とりあえずの日時のみでも

お知らせさせて頂こうと思います。



Ryo りょうさんの、歌や 琴 ピアノの

演奏とても 私は好きで

その歌 曲の 魂を感じるのです。



だから、私がリクエストをして

一緒に企画していただけることになりました。



この、火垂るの墓挿入歌は

映画はとても、目が腫れてしまうし

よほどでないと観れない、ですが


この曲は、


孫のリヨが、まだ二歳くらいの時に




f:id:naomiguel:20170715083929j:plain





この曲がかかると

私の隣にとことこやって来て 

ちょこんと座り

遠くの方 魂の憧憬を見るかのような

眼差しになり

いつも 聴き入っていました。





f:id:naomiguel:20170714105234j:plain



この曲を聴いていると、心の奥の奥の方へと入ってゆき

滲むように涙💧がでます。








こんどの 8月13日日曜日の夕刻

よかったら、いらしてください。


山崎慎一郎さんが、数年前の呑み屋さんでの(Ayaさんのところの)、つい勢いでしてしまった約束を果たすために、
なんと、ギターと鍵盤ハーモニカで
参加してくれます。


f:id:naomiguel:20170714105018j:plain


私は、沖縄戦のことを唄った、島唄
その魂とともに歌いたいと思っています。




☆今回、こういうことを、急だけれどやはり、やろうという気持ちになった、私のもともとの思いはありながら、その行動へのきっかけにもなった
林桂子さんのブログのリンクを、貼らせて頂きました。↓

http://ameblo.jp/nami-megu/entry-12284082746.html




f:id:naomiguel:20170715134243j:plain