naomiguel’s blog

歌うたいナオミゲールのさんぽ道

ホーリーバジルの芽

ホーリーバジルの芽がでたのが、とても嬉しい

可愛い~~🍀



f:id:naomiguel:20160624175918j:plain


夏至前の、満月の日に、種まきをした。





f:id:naomiguel:20160624235945j:plain

R☆さんから頂いていていて、もう、いつ会えることがあるかもわからない。


大事なものほど、どこかになくなってしまうような慌ただしかった日々の中、、
やっと引っ越しの荷物から出てきた、
種。

遅くなってしまったけれど、まだ大丈夫かな~?と思いながら

芽がでておくれと、祈るように、、一つづつ、種まきした。



少しづつ、大きくなるのを見るのが楽しみ

自然農の畑のお友達にも、種をお裾分けできて、喜んでいただけて

そして、つながりの杜の、森の中のような畑の、トマトの苗の隣にも、種まきをして来られた

一緒に育てられ、また、嬉しい。

大事なことの種を、ちゃんと大切にしたい。

種は小さいね、こんなに小さい中に、生命の力、宇宙と響き合う力を宿しているなんて。