naomiguel’s blog

歌うたいナオミゲールのさんぽ道

2016-01-01から1年間の記事一覧

青の空間の涙

とても 久しぶりに 踊った 青の空間を つくった 綺麗な 透明な 青 の そこにいた 七人で 自分のカラダとの境界もなくして、 カラダの中も 青に満たし そしたらカラダは、柔らかく微細な青い粒子に、溶かされ 目からは涙になって出てくる とても 久しぶりに …

三宅洋平さんの愛の命がけ

https://m.youtube.com/watch?v=W_9QKQ5UpWI&feature=youtu.be7月10日、参議院議員選挙バージョンアップしていくスピーチは選挙演説を越えて、、どこへ~ 選挙にこんなに一生懸命になったことはない。 地球と 宇宙と すべての命と慈しみ 響き合い魂の故郷と…

私たちが生きている嘘の世界

私たちは、これまで死んでいったすべての者の顔です。そして、今、私たちの出番なのです。ー文中よりhttp://s.ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12174451442.html何故か、朝、頭がすっきりしていて一気に読みました。

万物はありのままに無限にみえるか

来るべき 戦争前に火焔の剱を持てる 天使ケルビムは生命の木を守る役目を解かれるかくて今 有限になり また腐敗する 如く思われる 万物は焼き浄められて無限に 神聖になる知覚の戸が 拭い浄められたならば万物は ありのままに無限に見える ウィリアム ブレイ…

タオイストを描いた

ある日、タオイストを描いた。 はにわ みたいだ、。 ちょっと趣向の変わった デッサン会にて。 宇宙人みたいだ、、 絵は 今一つ、自信がない 子どもの頃は大好きだった無心だったから、たぶん この絵も、無心に集中して描けた楽しかった 描く対象の磁場が、…

ホーリーバジルの芽

ホーリーバジルの芽がでたのが、とても嬉しい可愛い~~ 夏至前の、満月の日に、種まきをした。 R☆さんから頂いていていて、もう、いつ会えることがあるかもわからない。 大事なものほど、どこかになくなってしまうような慌ただしかった日々の中、、 やっと…

未来からの約束

絵が大好きな男の子を、美術館に連れて行った。(仕事で、なのだけど)行く前からも嬉しくてずっと笑っていた。 すぐに何でも笑ってしまう、その男の子は、タオの先生のようだな。 ベッドと車椅子の生活で、自分では動くことも喋ることもないのに。百年くらい…

この世の物語り。

http://cinefil.tokyo/_ct/16969201これを、何だか観たい、と思った。ユーロスペースたまには、腰を据えて、四時間半。政治と詩が出会うところ、ってどんなだろう。という、メモのような日記でした、困難な時代を生きている という物語りかいくらでも自由に…

よろこびが、ぼくの名

まだ 名がない生まれて たった 三日では、お前を 何と 呼ぼうぼくは 嬉しいよろこびが ぼくの名 ウィリアム ブレイク 産まれて間もなくのころ 漆喰の壁の、声が幾重にも響くような、稽古場で、この詩でフォルムを描いていた 三年たっても、嬉しそうだよ嬉し…

「見上げてごらん夜の星を」

「見上げてごらん夜の星を」本郷綜海&高橋全 - YouTube綜海さんは、海みたいだな、と思う深い 海闇に葬ったはずの見たくもないものも、のみ込み 抱く 海 http://s.ameblo.jp/somihongo/entry-12157457565.html 人は 身体の細胞の中に、一人づつ、太古からの…

おたんじょうび、三年間、生きたんだよ。

緑がぐんぐん深くなるころ、ケーキ屋さんでケーキを買って、ロウソクをください、と言ったら、何本ですか?と聞かれたので、あの、三歳なんです、と言ったら、、涙が溢れてきてしまった。三歳、のお誕生日を迎えることが出来ました。胸がいっぱいになりなが…

きっかけ The Rose 死ぬのを恐れて生きることが出来ない ~Lies the seed that with the sun's love

このブログを始めたきっかけ、 というのが、どこかに行ってしまったようだが、 きっかけ は あるのです。 (死ぬのを恐れて、というのは、この恐ろしいと思っていた世の中を必死に生きる為に一生懸命に構築してきた幻の私が死ぬ、ということなのだろう) とい…

AJICO - 美しいこと

[PV] AJICO - 美しいこと - YouTubeこれは、永遠の名曲ベンジーがキリストのようでUAの途中と最後の Aaahaa~houhou~という声、生命が沸き立つごとくで、いいんだよなぁ 素直な心で生きてくのさどんなに弱くても 美しくなれる こんなことは、歌でなければ言…

序の(入り)口にて、空と海と、クウミと、美貌の青空と

skmt trio Bibo No Aozora - YouTube 美貌の青空をたまに、聴きたくなる。 五月 いろいろ 待っててくれて、迎えてくれて、ありがとう 横須賀の坂道をクウミと登った、お空に近い海の見えるお家。 そして、ようこそ、ここまで、来てくれて、ありがとう 空海(…

三歳までのカラダのうた つづき

わたしの足も神さまの姿です。えっと、もっと続きはあります泣いてしまうのです

三歳までのカラダのうた

わたしの頭も

右目はいっつもちゃんと開かない

"Sigur Rós - Varúð [Official Music Video]" を YouTube で見る

Sigur Rós - Varúð [Official Music Video] - YouTube 一年前の五月に、ゆうど、水婦人にて、私の踊った時の曲。 センショウ界から、柔らかい命が生まれてくるような ハートの奥の光り、それは決して傷付かないダイヤモンドの耀きなのです、 と、そう教えて…

"TEXAS 08. / 安藤裕子" を YouTube で見る

TEXAS 08. / 安藤裕子 - YouTubeみつけてくれて、ありがとう

"忌野清志郎 斉藤和義 空がまた暗くなる" を YouTube で見る

忌野清志郎 斉藤和義 空がまた暗くなる - YouTube男の子三人組、て感じでいいな~~。しばらくほっといた、このブログ、私の忘却対策メモ的に、また始めた。カタツムリ音楽帳と、タイトル変えたいのだけど、やり方がわからないな。折々の歌、音楽帳、呟き聴…