naomiguel’s blog

歌うたいナオミゲールのさんぽ道

離れていても 支えられていた 神聖な ぬくもりの場所

Sigur Rós - Vaka (Untitled) Álafoss - YouTube


6歳の 男の子の孫である リヨ 

と 二人で

娘が 小さい頃に 通ってた 幼稚園の

卒園生である小学生が対象の

音楽あそびのような 教室に 入れもらうことができて

初めて行ってきた



f:id:naomiguel:20170520024851j:plain





私は そこが 大好きだった

その空間にいるだけで 涙が出て来ることもあった

シュタイナー建築の

有機的な ぬくもりのある 

神聖な 母性 父性 童心 の 

ひだまりのような

愛に満ちた ところ



f:id:naomiguel:20170520022346j:plain





20年振りくらいに なるのかな

また 帰って来れた

リヨ と 一緒に 冒険の旅にも

でれるかな メルヘンの世界の やんちゃな 住人たちよ

愛しているよ 一緒に歌おう

笛を吹こう



f:id:naomiguel:20170520022714j:plain

ほんとは 弟子入りさせてもらって

ライゲン覚えたり

ギター弾いたりも

できるようになりたいんだけど

心で お祈りしておこう

そして 練習しよう

311のことがあって

でも ここが残っていて

また ここに来れていることが

きっと 見えない 存在 大いなる何かにも

守られている この 場所にも

離れていても ずっと

支えられていた 

ありがとうございます。