naomiguel’s blog

歌うたいナオミゲールのさんぽ道

Jai guru de va o m

Kurt Cobain - Across the Universe (HD) - YouTube



f:id:naomiguel:20170707170608j:plain

たまたまこんな顔になっただけ、


Jai guru de va on



Nothing 's gonna chang my world



梅雨の晴れ間  悲喜こもごもに

 ひきこうもり

字余り、




夜勤明けは 気持ちも ダウンするのは

仕方ない けれど、


ぜんぶ 終わりにしたい 


という 気分を 浮遊させながらも



でも やるんだよ、と




光が丘公園へ向かう




f:id:naomiguel:20170707165854j:plain


緑がいっぱい


ここは、神風特攻隊の出撃基地だったそうだ




f:id:naomiguel:20170707165931j:plain

平和への祈りの モニュメント


ここで 祈りの詩を

歌おうか、なんて思ったけれど、


交渉の仕方が へたなのか

人がたくさん集まるような

音楽会のようなことは

ダメと言われてしまいました。



早く帰って お孫のお迎えに


行  こ  う~💧♪




⭐特攻隊の遺書より★


★ 相花 信夫 少尉 18才 (宮城県)
昭和20年5月5日戦死


母上様御元気ですか
永い間本当に有難うございました
我六歳の時より育て下されし母
継母とは言え世の此の種の母にある如き
不祥事は一度たりとてなく
慈しみ育て下されし母
有難い母 尊い
俺は幸福であった

ついに最後迄「お母さん」と呼ばざりし俺
幾度か思い切って呼ばんとしたが
何と意志薄弱な俺だったろう
母上お許し下さい
さぞ淋しかったでしょう
今こそ大声で呼ばして頂きます
お母さん お母さん お母さんと

 


★ 大石清伍長「妹への手紙」

 静(せい)ちやん お便りありがたう。何べんも何べんも読みました。お送りしたお金、こんなに喜んでもらへるとは思ひませんでした。神だな(棚)などに供へなくてもよいから、必要なものは何でも買つて、つかつて下さい。兄ちやんの給料はうんとありますし、隊にゐるとお金を使ふこともありませんから、これからも静ちやんのサイフが空つぽにならない様、毎月送ります。では元気で、をぢさん、をばさんによろしく。
兄ちやんより


https://matome.naver.jp/m/odai/2137654301704582001