naomiguel’s blog

歌うたいナオミゲールのさんぽ道

きっかけ The Rose 死ぬのを恐れて生きることが出来ない ~Lies the seed that with the sun's love

f:id:naomiguel:20150422023521j:image

 
このブログを始めたきっかけ、
 
というのが、どこかに行ってしまったようだが、
 
きっかけ は あるのです。
 
(死ぬのを恐れて、というのは、この恐ろしいと思っていた世の中を必死に生きる為に一生懸命に構築してきた幻の私が死ぬ、ということなのだろう)
 
 
というのは、これなのでした。
 
 
2015年のお正月につくったこれ、
 
 
本郷綜海さんのワークショップにて
 
 
歌うことの中で再び、命を吹き返して行く私を、見出だした
 
その時の自分との約束、やることリストの一つが、(何故か?笑)
ブログを書くこと、だった。
 
 
 
綜海さんは、(数年前のある日の魂うた®WSでのこと)
 
ただ、たかだか、歌うことの中で
 
今まで生きてきたすべてを、見て(たのかどうかはわからない、が、一瞬に顕れるものだろう)
 
 
The Rose  を 歌ったあとに 私に
 
言ってくれた言葉と
 
膝を付き合わせて向かい合ってくれて
 
私を覗きこんだ、その時の目と笑顔は
 
ずっと、私を支えてくれています。
 
 
私は、人とくっつくのが、どうもニガテなのを、知ってのこと。
 
ありがとうございます。
 
 
[本郷綜海さんとは
魂と繋がる歌の歌いかた®ワークショップ
の創始者 でもある方です
 
 
夜が耐えがたいほど孤独で
道がはるか遠くに感じるとき
 
幸運で強い者だけが
愛を手に入れることができると思えるとき
 
凍てつく冬に
降り積もった雪の下では
 
ひとつの種がじっと待ちわびている
春の陽射しのもと
バラとして咲く日を
 
Lies the seed that with the sun's Love というところが、(日本語訳では違うけれど、) 好き
 
おひさまの愛 !! だって、
 
だって、おひさまの愛なんだよ!!!
 
 
都はるみさん 愛は花 君はその種
 
 
挫けるのを恐れて 躍らない 君の心
 
醒めるのを恐れて チャンス逃す 君の夢
 
奪われるのがいやさに
与えない心
 
死ぬのを恐れて 生きることが 出来ない***
 
(私は、それより、間違えるのが恐かった気がする
 
私が正しいと思うことなんて、この世界のほんの一握りの砂のようなものだろうに、
 
その砂の中の私の知らない世界へも、開いて行っていい、)
 
手嶌葵 さんの The  Rose が好きだな
 
 
 
 
 
ジャニス
 
 
こんなのも見つけた
中嶋美嘉さん と チャボだって
 

と、色々貼り付けたけれど

私のうたいたい、The  Rose とは、

どれも ちょっと 違うのだ、

それは、あたりまえか
 
 
えっと、
 
自分の歌うのを、貼り付けるよていなのだ けれど
 
諸々、技術とかモチベーションとか
手間暇とか、諸々が 至らない